いろいろと考察

13日の日記にはいろいろとレスをいただいたわけで、
私のとった行動と同意見のレスがあり安堵しております。
はっちまんさんのレスにあるように
係員が来たときに知らせるということも考えました。
(わざとはみ出さなくても 何度も私の横を通っていきましたからね。)
しかし、これをやったときをシュミレートしてみると、
カメラマンはカメラを持っているわけですから間違いなく御用となるでしょう。
しかし、見張り役はどうでしょうか
御用となるような証拠はないですから 白を切ればまずもって無罪。
そして、その見張り役は私の顔を覚えて
コン終了後に何か仕掛けてくること必死でしょうな。


トラブルに巻き込まれずに、突き出す方法としては、
コン終了前にその席を立ち去り
係員に何列何番のヤツが盗撮していると告げて会場を後にする
という方法が考えられますが、
もちろんこの方法だと最後までコンを楽しむことができません。
コンを捨ててでもやるようなことには思えませんでしたね。


私自身 写真にはそれほど必死にはなっていませんし、
盗撮写真を買ったこともありませんので、
ごっとんさんほど肯定することはできませんが、
否定することもできませんね。
コンサートでの最高の瞬間を捉えた写真がほしいという需要に対して
オフィシャルがそれを供給できていないがために
悪魔に魅入られた写真(笑)が生まれるわけで
これらいろいろなことを考えると
自分を犠牲にしてまで盗撮してるヤツを突き出すことはできなかった
というのが あのときの心情ですね。