新宿コマ→東京厚生年金会館

今日は一日中新宿にいたわけで、
まずは11時開演の元禄夢一座・堀内孝雄オンステージin新宿コマ
堀内孝雄さんの他に朝丘雪路さん、桂三枝さんが出演することはわかってたんですが、
開演前にパンフレットを見ていると
正司花江さん(かしまし娘)、長江健次さん(イモ欽トリオ)、
大森うたえもんさん(たけし軍団)、幹てつやさん(ボキャ天に出てましたね^^)
といった方々も出演するようで、
微妙にテンションが上がったところで公演スタート


お芝居のほうは雪路さんの踊りや三枝さんの笑いを誘う演技など
すばらしかったですね。
たまにはこういうのを見るのもいいもんです。
堀内さんの歌もすばらしく、
やっぱり「恋唄綴り」は名曲ですね。
あと、「カラスの女房」も聞けましたし。
ゆきどんは芝居のほうでは劇中歌を一曲歌って出番終了
あとは、堀内さんのステージの合間で「さらさらの川」を歌って出番終了でした。
それにしても、ハロプロ関係の歌を座って聞いたのは初めてでしたね。^^;
誰もコールとかしない状況で聞くのも初めてでしたし。


15時すぎに公演終了
場所を東京厚生年金会館に移して
ごっつぁんコン夜公演開演までおしゃべり
19時すぎごっつぁんコンスタート
内容的には特に変わったところはなかったんですが、
MCのときに、ハロモニ。ミニモニ。四休さんでやった
「一藤、二藤、三藤、四藤、後藤真希で〜す」をやってくれたんで
感無量でした。


21時頃コン終了
ウエポンさん、ヤッピーさん、ごつとんさん、はっちまんさんと一緒に飲み
今回の主題はハワイツアー
私は行きませんが興味はあるんで
楽しく話にまぜていただきました。


25時頃帰宅